百蜜 momomitsu(ももみつ)

2020/07/03 09:23

私たちがせっせと摘んできた榛名の無農薬梅がジャムになりました!
ほんの少し若さの残る梅に「百蜜」を加えたハチミツ梅ジャムです。
梅ジャムってなかなか食べきらないし…と尻込みするアナタ!そんなことは食べてから言ってください。
まずは味見…とクリームチーズにのせて食べたが最後、見本として開けた瓶が空いてしまった…。
これはもう、無限梅ジャムです。

程よい甘さと、梅の爽やかな香り。クリームチーズ以外にも、ヨーグルト、生春巻きやサンドイッチのソースとしても活躍します。BBQソースにもアレンジ可能。寒い日には、柚子茶のようにお湯を注いで「梅茶」にしても美味しい。

是非ご賞味あれ!!

梅もぎの様子はこちらでご覧ください(LUOMUのFacebookページに飛びます)